FC2ブログ

記事一覧

6/18

83番・一宮寺から86番・支度寺まで。  40歳前後の男を書いていますが、これを書かなきゃいけないのはなぜ? かかわりたくない人だと思ったのなら、わざわざ書かないでください。どうでもいい記事は書く必要がそもそもないですよ。水増しですね。。ラズ語編集をやったほうがいいのでは、小島剛一さん。5点(10点満点)ですね。 
「大慌てで・・・とは見えないように少しは気を使って・・・食べかけの弁当を包み直します。その人の姿も見えず煙も漂ってこない所まで歩いて食べ直し」

ユーモアのつもりで書いているのかもしれませんが、これじゃユーモアになってない。こういう文章を読んでいると、小島剛一という人は純真な部分も持っているのかなあとも思いますが、はっきり言ってこれは小学生並みの話です。嫌いな人が寄ってこないように逃げた、という話でしょ。こういうことを他人に見せる日記に綴るという感覚が理解できないですね。ふつうの大人なら、こんにちは、とあいさつして済ませればいい話でしょ。たばこの煙がいやなら、すみません、たばこだめなんです、と言えばいいだけの話ですよ。それでも嫌なら、その場を離れるかもしれませんが、それをわざわざ文章に書かないものですよ。それでも書きたかったから書いたんでしょうけど、褒められる文章ではありませんね。
スポンサーサイト