FC2ブログ

記事一覧

10/1

桃洞瀧まで沢歩き(1)  凡人のブログとなんら変わらない。これならわざわざ読むことないです。言語学者の看板を下ろして、ただ綴ればいいんじゃないですか。書きたい欲を満たしたいわけでしょ。2013年頃の初心に戻ってもらいたい。5点。
素足で裸足で沢歩き。また自慢話ですよ。ゴム草履でトレッキングしたけりゃすりゃいい。そういう自慢話を周りがちやほやするからいけない。借りた虫よけスプレー、においがちがう、効かない、もう気配りなしの文章、恥ずかしい。秋田内陸縦貫鉄道。この名称がどういう経緯でできたのかちゃんと調べてから書かないといけません。月の輪グマ鉄道に秋田の山奧鉄道、もう失笑しちゃいますね。言語学者にネーミングのセンスがあるとは限らない。なぜかコメントがたくさん届くようになっていますけどね、F爺さんはこの4月からもうE婆の寸評を読んでいらっしゃるから、別段驚くことはないんですよ。評は評です、すべてが罵詈雑言ではないですよ。
「罵詈雑言依存症」とは、トーキングマイノリティというブログで、yanagi053さんという人が小島剛一氏を評して使った表現です。なかなか言い得て妙です。それを今度は小島さんが使うのを読んで、さすが抜け目がないなあと感心しました。
スポンサーサイト